2008年02月26日

アメリカンテイストBAR

きゅりかわ店長です。(o*。_。)oペコッ


今日は、うちの近所に昨年11月にオープンした新しいBerをご紹介します。^^


スオッシュバックラーズ1.JPG

…写真がちとピンボケしてますが。。(^^;


お店の名前は『スウォッシュバックラーズ』と読みます。


…店名の由来はよくわかりませんが。。(^。^;)


とにかく、アメリカ西海岸テイスト満載のBerです!

スオッシュバックラーズ2.JPG


こちらにはオーナーバーテンダーのおすすめメニューが。(^_^)

スオッシュバックラーズ3.JPG


きゅりかわ店長おすすめメニューは、やっぱり『タコライス』!

さっぱりピリ辛なお味がおつまみにもGoodな感じです。(^_^)



実はもうひとつ、きゅりかわ店長の嬉しPointが。

スオッシュバックラーズ4.JPG



ここの生ビールは『エビスビール』なんです〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



日本人は、『ビール』というとドライビールのような、口当たりの良いあっさりしたものがお好みみたいですが、ビールの本場ではやっぱりエビスビールのような、まったりこってりしたものが主流なんです。


濃いくち好みのきゅりかわ店長としては、生ビールでエビスが飲めるというのは、結構好感度高いです。(*゚-゚)ニコッ


お仕事帰りのほっとした時間に、アメリカンテイストな雰囲気とおいしいビールで癒しの時間を過ごしてみませんか?



Bar&Restaurant
Swashbucklers

川口市中青木1-1-32


пF048-255-6051
posted by きゅりかわ店長 at 14:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

七夕祭り

きゅりかわ店長です。(*- -)(*_ _)ペコリ


かな〜り遅れてしまいましたが(; ̄ー ̄A 、7/2(月)〜8(日)に近所のふじのいち商店街で行われた七夕祭りのレポートをしようと思います。

毎年恒例のこの行事、キュリオ川口店を立ち上げてから3回目になりますが、拙者は今年初めて見物に行ったのです。

去年までは見に行ってる余裕もなかったですしねぇ〜。。
...( = =) トオイメ


まずは、ふじのいち商店街の入り口にある横断幕!
七夕祭り1.JPG

どうです!この賑わい!
七夕祭り2.JPG 七夕祭り3.JPG 七夕祭り4.JPG 七夕祭り5.JPG 

夜祭りといえばやっぱしこれ。『出店』!
お祭り気分満点です!
七夕祭り6.JPG

この七夕祭りの特徴は、商店街のお店の方々が作った七夕飾りです。

それも、すん〜ごいでっかいのばっかし!!
七夕祭り7.JPG 七夕祭り8.JPG 七夕祭り9.JPG 七夕祭り13.JPG

色々なキャラクターものの七夕飾りもいっぱい!
七夕祭り14.JPG 七夕祭り15.JPG 七夕祭り16.JPG 七夕祭り17.JPG 七夕祭り18.JPG 七夕祭り19.JPG 七夕祭り20.JPG 七夕祭り21.JPG 七夕祭り22.JPG 七夕祭り24.JPG 

なかなか盛大な七夕祭りでありました!


…って、8月になって7月頭のネタを更新しているオイラもオイラですな。。

(;´▽`A`` 
posted by きゅりかわ店長 at 14:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ショットバー

きゅりかわ店長です。<(_ _)>

川口駅周辺にお住まいの皆さん、毎日の頑張りの中で「ホッ」とひと息つきたい夜ってありませんか?

今日は、そんな夜にピッタリの癒しのお店をご紹介します♪

とってぃ とってぃA.JPG

夜、このお店の前を通りかかると、「ポッ」と点いた明かりがなかなか癒しチックでいい感じです。

お店のドアを開けると、こんな感じのディスプレーがお出迎え^^
とってぃ4.JPG
このディスプレーは、季節によって少しずつ変わります。
クリスマスの頃は、思いっきりキレイなクリスマスツリーになったりして^^

一人で飲むのになかなかいい感じのカウンター
とってぃ1.JPG

友達と何人かで連れ立って来ても、落ち着ける感じのボックスシート
とってぃ2.JPG

さてさて、ここできゅりかわ店長オススメ!のメニューは。。
とってぃ3.JPG

ここのカルボナーラは涙ちょちょぎれんばかりに美味です!

隣は、きゅりかわ店長の恋人、コロナビール。

こちらのオーナーさんは、飾らないキャラクターで親しみやすいお姉さんです^^
加えて、「顔ちぇき」という携帯サイトで“チェ・ジウさんに

53%似ています”
といわれるほどの美貌♪
顔見せNGなのが残念なくらい!

バーテンさんも、イケメンかつフランクな好青年です^^


毎日の頑張りにホッとご褒美をあげたい方!


ぜひぜひこの癒しの空間にご来店を!



Food's&Drink Bar totti
川口市中青木1-1-34 ソフィアグリーンビル1F
TEL&FAX 048-255-5505
営業時間 PM8:00〜AM3:00
posted by きゅりかわ店長 at 17:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ダーツBAR

きゅりかわ店長です。(o*。_。)oペコッ


今日は、拙者が出没するBARを1軒ご紹介します。

P1000011.JPG

ここはダーツBARということで、美味しいお酒とダーツが楽しめるお店です♪

P1000006.JPG

P1000005.JPG

ん〜。なかなか渋い感じ。


拙者、ダーツはここで初体験。

ダーツってのは、見たっくれよりもなにげに難しい。。
…って言うか、投げるだけならそんなに難しくはないです。
でも、これが思ったところには全然飛んでくれないんだな〜
(;^_^A アセアセ・・・
飛び筋をコントロールするのが難しいっすねぇ。

でも、これは本式の矢じゃなくて、矢の先がプラスチックみたいのでできてる危なくないヤツでの話でして。
本物の矢の先がニードルになってるヤツだと、的に刺すのも難しそうで。。(まぁ、まだ試した事はないんですが)



実は、ここのマスターさんとは飲み仲間でして、ちょ〜楽しい方なんです♪

『きゅりかわ店長さん、オチねぇじゃん!』

…とかいつも突っ込まれてますが。(゜ー゜)ニヤリ



…せめてWeb上でちびっと仕返し。。

ロケットパ〜ンチ!
 ( ・・)−○))〜〜Ю ☆)゜o゜)/


をを、たわむれにタグ技を使ってみたら無事に貼れました♪



…って、話が横に逸れましたが、美味しいお酒とダーツを楽しみながら、楽しいマスターさんと楽しい時間を過ごしたい方は、ぜひお立ち寄りあれ!


ダーツコンペも開かれているそう

なので、腕に覚えのある方はぜ

ひ!



Second Floor's BAR
オーナー:斎藤 毅
пF048-254-1850
川口市栄町3-2-21 2F

アクセス:
JR川口駅東口下車、駅前大通りを浦和方向(書泉ブックドームの方向)へ直進、最初の信号角の付近に「博多っ子」という居酒屋さんがあるのでその2階です。
posted by きゅりかわ店長 at 00:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お・す・し・♪

きゅりかわ店長です。m(_ _"m)ペコリ

 

先日、商店会の新年会がありまして、その後飲み仲間のおすし屋さんのところへご挨拶に行ったのです。

こちらのおすし屋さんには、小生のお誕生日にもお世話になったのですが、
 

あの味がどうしても忘れられず。。(*´∇`*)

とろろとろとろ.jpg 

コレ。コレです。♪

 

『ブログのネタにしたいんで、写真撮らせてくださいっ!』

とお願いしたところ、今回はこんなお造りが♪
.

きれいでしょう!

これがまたおいしーんですぅ〜 (⌒〜⌒)ニンマリ 
 
『ブログのネタにする』ということで、ブログにお店のPRしてもいいよ!という事で快諾を頂きまして、以下にマスターの名刺を転記します♪
 
 

江戸前 みのる寿し


オーナー 市川大剛
 

埼玉県川口市栄町3-11-5
GoogleMapもリンクしちゃお。


 048-257-1028

 

僕はここのおすしを食べて泣きました。
 
 

あなたにもこの

 

感動を分けて


あげたい。
(チェルシー風) 

posted by きゅりかわ店長 at 19:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

たたら祭り!

さてさて、5日(土)に行われました『たたら祭り宵祭り』をレポートしようかなと。

夕方の4時半くらいには、宵祭り前半の「流し踊り」に参加する方たちがスタンバイ。

メイン通りは交通規制がしかれて、完全にホコ天状態に。
道端にもギャラリーがもうギッチリ。

001.jpg

拙者、色々なところに出没しては写真を撮りまくるつもりでしたが、流し踊り会場の真ん中にある交差点から先はまったく身動きがとれず。。^^;

003.jpg

何とか教室の向かい側にある知り合いのお店の前に移動し、そこでシャッターチャンスをうかがうことにしました。

006.jpg

流し踊りが一段落つきますと、後半の「サンバカーニバル」がスタート!
ホントは、もっと過激なコスチュームの踊り子さんもいたのですが。。
ブログ公開用としてはこの辺りが限界かなと。。(;^_^A アセアセ・・・

032.jpg

029.jpg

おかげさまで、500本用意したうちのうちわもすっかりなくなりました。

…うちわを見てだれか教室に来てくれるといいなぁ。。


posted by きゅりかわ店長 at 11:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

