2007年03月14日

ホワイトデー

今日はホワイトデー。

2/14のバレンタインデーにチョコレートに添えた愛の告白を受けた男性が、その女性にマシュマロに愛の返答を添えてお返しをする、という実にロマンチックな一日。

という事で、先月実に10名からの方々に、チョコレートに添えた愛の告白を受けてしまったきゅりかわ店長、今日からマシュマロならぬ洋菓子に愛の返答を添えてお返しをしはじめたのでした。

ホワイトデー.JPG

なかなかかわいくお菓子を詰め合わせていただいたのは、洋菓子屋さんにお勤めの生徒さんでして。

…せっかくなのでお店のサイトへリンクを貼ろうと思ったのですが。。Webサイトが準備中とのことでリンクできず。。(泣)



ところで、バレンタインデーといいホワイトデーといい、お菓子業界の方々のアイデアには脱帽ですなぁ。

土用の丑の日にうなぎの蒲焼きを食べれば、滋養満点夏ばて知らず』

と、キャッチコピーを書いた平賀源内もびっくり!って感じです。



まぁ、最近ではバレンタインデーホワイトデーも、愛の告白なんていうロマンチックなイベントというより、お世話になったあの方へチョコレートに添えたお礼の気持ちを贈る、ってな感じで、お中元とかお歳暮みたいになってきているんじゃないかなとは思いますが(微笑)。
posted by きゅりかわ店長 at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室の事 (教室でのよもやま話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

