2006年11月25日

若返りたい??

えー、今年も11月が終わる頃となり、小生が「おんぎゃぁ〜!」と産声上げた日が近づいてまいりました。


ま、拙者もまた一つトシを食うわけでありますが、好きで読んでいるメルマガに「なるほど!」と思った事があったので書いてみます。


『体が若返るのは確かにうれしいかもしれないが、時間を巻き戻して年齢が若返るというのは、私にとってはセーブし忘れたゲームをはじめからやり直すくらいに辛い。』


『セーブし忘れたゲームをはじめからやり直すくらいに辛い。』

…確かに辛いっす。

一旦色々な思いをして積み上げてきた事を全部壊して、また“同じ事”を積み上げていく事って、やっぱり面白くない。

その“色々な思い”に充実した感慨があればあるほど、なおさら辛い。


ところで、「若返りたい」と言った時に「時間を巻き戻して年齢が若返る」という意味で使っている人が少なからずいるんじゃないかと思われます。。


“もう一度若返ったらあれするのにこれするのに。”
“何年若かったらあれできるのにこれできるのに。”
“もし生まれ変われたらああなりたいこうなりたい。”


…この先はなんか否定的なコトバ達が並んでしまいそうなのでここまでにしますが、「若返りたい」という事を「時間を巻き戻して年齢が若返る」という意味で考えている方がもしいたら、くれぐれもご用心ご用心。。
posted by きゅりかわ店長 at 12:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然書き (教室以外でのいろいろな話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

