2006年11月18日

ダンディズム

生徒さんに、

『ブログ更新してくださいよ!』

と言ったら、

『先生に言われたくありませんよ!』

とか言われたからって更新するわけじゃありませんが(爆)。


今日は“ダンディズム”の話です。


唐突ですが、朝晩寒くなってきてようやく秋から冬に向かう季節になってきました。

この季節、つきものなのが“風邪”ですよね。

え?それとダンディズムと、どういう関係があるんだって?

まぁまぁ、そう言わずにもう少し読んでやってください。


この季節、僕には手放せなくなるものがあります。

そう。“ももひき”です。

カッコ悪いっしょ?ももひきなんて。

ダンディズムのかけらも無いっしょ?


大恩あるアニキにこの話をしたら、

『きゅりかわ店長さん、それじゃ女口説けないじゃないですか!どうすんすか?そのチャンスの時、ももひきなんかはいてたら!』

ええ、めっちゃカッコ悪いっす。とてもじゃないですけど、女の人なんか絶対に口説けません。



…でも、僕に代わりはいないんです。



キュリオ川口店の日常業務を廻せる人は、良くも悪くも僕しかいないんです。

やる気の無いサラリーマンさんみたいに、「今日風邪ひいちゃったんで会社休ませてくださ〜い」とか絶対に言えないんです。

女の人を口説けなかろうがなんだろうが、僕は教室に穴を開けるわけにはいかないんです。

そのためだったら、カッコ悪かろうがなんだろうがももひきをガッチリはいて、風邪とかひかないようにします。


それが僕のダンディズム。


ちなみに、僕の大恩あるアニキはたぶん、風邪ひこうがなんだろうが、バリッとカッコつけて元気で仕事も女性もジャンジャンこなすと思います。
^^

それも素晴らしいダンディズム。


さてさて、来週あたりから寒くなりそうですね。

どうやら今年は暖冬みたいですが、すでにももひきもスタンバイOKの状態です。

今年の冬も元気でがんばるぞー!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

posted by きゅりかわ店長 at 04:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然書き (教室以外でのいろいろな話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

