2009年07月05日

ターミネーター4

きゅりかわ店長です。<(_ _)>


えー、やっと『ターミネーター4』を見てきました。^^v


結論から言うと『イイ!』です。かなり。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


何か賛否両論あるようですが。。僕はかなり面白いんじゃないかと思いますねー^^


できるだけネタバレにならない範囲でレビューしようと思います。


今回、抵抗軍の一部隊長のジョン・コナー。

…まだまだ人類の救世主、とまでは出世していないようです。。(^-^;


全体的にアクションシーン満載で、レジャー目的で見る映画としてはかなり楽しめますね。^^

前半は、デジタルチックでミリタリーチックな『マッド・マックス2』とゆーニュアンスですかねぇ。

スカイネット側のメカニックデザインがなかなかイイ!(゜∇^d) good!!

それと、抵抗軍側の戦闘機がA-10サンダーボルトというのも、なかなか渋いところ突いてます。この監督さんはミリタリー好きなんでしょうね。きっと。^^

中盤から徐々にターミネーター、ターミネーター2のオマージュシーンが増えてきて、T1とT2で育ってきたきゅりかわ店長的には、かなり楽しめました。^^

ジョンがモトターミネーターをおびき寄せるために使った音楽がGuns n' RosesのYou Could Be Mineだったり、小型の携帯端末で敵の基地のドアを開けるシーンや、シュワちゃんがCGで出てきたり…ラストのバトルシーンは明らかにT1とT2をかなり意識した作りです。

…この辺り、今作のターミネーター役と目されていたローランド・キッキンガーさんはとってもかわいそう。。(^-^;

T3のオマージュは全くないですね。(^-^; これはまぁ、賢明な選択かと。

ただ、T3との関連で言えば、ケイトさん、妊娠してます。これが今後のストーリーに影響してくるんではないかと。。

エンディングのジョンの表情は、T2のエンディングでのサラ・コナーの表情へのオマージュでしょうね。。


とまぁ、ストーリー面は極力触れずに書いてきましたが、それはこの映画の一番面白いところがストーリーだからだなんですね〜。(@ ̄∇ ̄@)ニヤリッ!


…マーカス。。君の存在は哀しいが…本当にイイ奴だ!


続編が楽しみになってきましたねー((o(^∇^)o))わくわく



はいっ。それではもうお時間来ました〜。。サヨナラ サヨナラ サヨナラ←淀川永治風 <(_ _)>
posted by きゅりかわ店長 at 21:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 O(≧▽≦)O♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。