2009年02月18日

こりゃ使える!

きゅりかわ店長です。<(_ _)>


昨年末に教室のパソコンを入れ替えまして、それまで使っていた予定管理ソフトが使えなくなってしまっていたのです。。( ̄へ ̄|||) ウーム


その後、仕方がないのでエクセルで予定管理していたのですが、今日新たに使える予定管理ソフトを見っけました!(*^.^*)エヘッ


ここにあります。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se381358.html


なにしろ、ウインドウズを立ち上げるとそのまんまカレンダー表示されるのがうれしいのです。(*^▽^*)ニコ

こんな感じになります。(カスタマイズ済みですが)

デスクトップ.bmp

エクセルだといちいちファイルを起動せにゃならないんで。。

以前使っていた予定管理ソフトもデスクトップに半透明表示されるものでしたが、それは一ヶ月単位だけだったんですねぇ(翌月や他の月の表示に切り替えることはできたけど)。

でも、こいつだと最大で年間表示させる事もOK!

色々とカスタマイズできるのもマルです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


うーん。これわものぐさなきゅりかわ店長にもぴったり。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まぁ、予定管理をアウトルックやなんかでキッチリやる方にはおすすめできるものではないですが、デスクトップだけでチョロっと簡単に予定管理したい方にはGoodです!


ではまた〜(*- -)(*_ _)ペコリ

posted by きゅりかわ店長 at 13:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室の事 (教室でのよもやま話) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

