2008年02月26日

アメリカンテイストBAR

きゅりかわ店長です。(o*。_。)oペコッ


今日は、うちの近所に昨年11月にオープンした新しいBerをご紹介します。^^


スオッシュバックラーズ1.JPG

…写真がちとピンボケしてますが。。(^^;


お店の名前は『スウォッシュバックラーズ』と読みます。


…店名の由来はよくわかりませんが。。(^。^;)


とにかく、アメリカ西海岸テイスト満載のBerです!

スオッシュバックラーズ2.JPG


こちらにはオーナーバーテンダーのおすすめメニューが。(^_^)

スオッシュバックラーズ3.JPG


きゅりかわ店長おすすめメニューは、やっぱり『タコライス』!

さっぱりピリ辛なお味がおつまみにもGoodな感じです。(^_^)



実はもうひとつ、きゅりかわ店長の嬉しPointが。

スオッシュバックラーズ4.JPG



ここの生ビールは『エビスビール』なんです〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



日本人は、『ビール』というとドライビールのような、口当たりの良いあっさりしたものがお好みみたいですが、ビールの本場ではやっぱりエビスビールのような、まったりこってりしたものが主流なんです。


濃いくち好みのきゅりかわ店長としては、生ビールでエビスが飲めるというのは、結構好感度高いです。(*゚-゚)ニコッ


お仕事帰りのほっとした時間に、アメリカンテイストな雰囲気とおいしいビールで癒しの時間を過ごしてみませんか?



Bar&Restaurant
Swashbucklers

川口市中青木1-1-32


пF048-255-6051
posted by きゅりかわ店長 at 14:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域密着企画(*^^)v | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

3回忌

きゅりかわ店長です。m(_ _"m)ペコリ



昨日の日曜日、亡き祖母の3回忌法要を営んでまいりました。


思えば、祖母が亡くなったのが土曜日、通夜が日曜日、お葬式が月曜日だったのですが、月曜日は平日だったため出席できなかったのです。

土曜日、教室が終わってすぐにバイクで川口から越谷の斎場に駆けつけて、動かなくなっている祖母の顔を見て。。

日舞の名取さんだった祖母がよく踊っていた演目の『黒田節』が斎場に静かに流れていて、それを聞いた途端、僕の顔がぐしょぐしょになって。。

土曜日〜日曜日にかけて斎場にいたのですが、月曜日の教室に備えて夜にバイクで川口に帰りました。ものすごく寒かったなぁ。

そしてその月曜日、たった1日で当時の月間売上の約1/3以上を稼ぎ出す事ができたのです。。


当時、これはどう考えても祖母の置き土産だな。。と思っていたものでした。


最近、非常に忙しくなってしまっていることもあり、当初は出席を見合わせようかと思っていたのですが、この事を思い出しまして、お礼すら言いに行かないなんてバチ当たりもいいとこだよな。。と思い返して、出席する事にしたのです。


千葉の菩提寺にてお坊さんに読経をあげてもらってお焼香をし、塔婆をいただいて春日部の墓地へ。


祖母と叔父が眠っている墓前に立ちますと、その日の事よりも子供の頃の祖母との思い出の方が鮮やかに脳裏に浮かんだのでありました。。


行って良かったです。やっぱり法事は大切にしなくちゃね。。



この歳になってきますと、毎日の忙しさに振り回されて自分自身を見失う事がよくあります。

法事やお墓参りに行って、昔親しくしていた人の墓前に立って当時の事を思い出すと、そういう事からいっとき開放されて自分のペースを思い出せるんですね。



…さて、夏は叔父の一周忌になります。この時も必ず行ってきます。
posted by きゅりかわ店長 at 14:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 O(≧▽≦)O♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

…はぃい!? ( ̄□ ̄;)ギョッ

きゅりかわ店長です。m(_ _"m)ペコリ


…まったくYou Tubeはブログネタの山というか。。(^▽^;)


知ってる人は知ってるのかもしれませんが、すっごいインパクトのある動画を発見しました。。
(〃゚д゚;A アセアセ…





一見、どうみてもラッパーかヒップホップ系の黒人アーティストにしか見えないんですが。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


…英語バージョンとかあったりして。(^。^;)
posted by きゅりかわ店長 at 21:00| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music O(≧∇≦)O イエイ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

しゅーるです

きゅりかわ店長です。m(_ _"m)ペコリ


You Tubeを散歩していたら、こんなのにでくわしました。





…ん〜。。このセンスきらいじゃないですよぼくは!( ̄∇ ̄)ニヤリッ


追跡してみたところ、『骨折のうた』やら『リサイクルのうた』とゆーのもあるそうな。


ふむ〜。。末恐ろしや…( ̄□ ̄;)ギョッ
posted by きゅりかわ店長 at 17:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music O(≧∇≦)O イエイ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

泣けます




ここ最近、お葬式に出ることが多かった気がします。


旅立った人、見送った人、色々な思いが交錯する人生最後のセレモニー。


そして、いつか必ず僕も見送る事になりますし、旅立つ事にもなります。


その時、僕は何を思うのだろう・・?
posted by きゅりかわ店長 at 21:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music O(≧∇≦)O イエイ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

